今朝は朝7時から加藤さん、里田さん、飯田さんとオイルリンパマッサージ技術向上練習会でした。

マッサージは体力のいる仕事。職業病として腰痛や肩こりを持病に持つ人も多く、女性が長く仕事を続けるなら、鍼灸治療を勉強していった方がよいというのが一般的な意見です。

本日の先生は飯田さん。
実に伸びやかなのに驚きました。
自分自身に無理のないポジションをとり、楽に体重をかけている時は受ける側にとっても心地よく、一段と効果が上がります。
意識をして自分も腹筋を使い、全身をストレッチしながら施術しているそうで、ボディワークの仕事を始めてからこの6年間、腰痛などは感じたことがないといいます。

サバイサバーイ(気持ちいい~極楽ぅ)

リンパ・メンズエステ麻布十番

 

大きな手のひらが身体に吸いついてくるような感覚で、安心感とともに筋肉の奥の方までほぐれていく圧力を感じます。いわゆる「イタ気持ちいい」感覚。
もう一つの特徴は、ダイナミックかつ、かゆいところに手が届くような細やかさ。
今日は受け手になり、特に腋窩リンパ節(脇の下)や鼠経リンパ節(脚の付け根)の詰まりや滞りを実感。激痛でした。でもリンパをゴリゴリに流してもらい軽ぅ~くなりました♪

スパ施設でボディワークの仕事を始めた当初、お客様の多くは外国人だったそうです。マッサージ経験のある彼らの注文は細かく、ときにはわがままとも思えるようなものもあったそうです。
こういった要望にそえるように力の入れ方、指の使い方を工夫してきた結果、どんな人に対しても不快感なく身体の深部まで届かせる施術ができるようになったそうです。

今日も楽しく充実感120%な練習会でした。
お客様に満足していただけるようもっともっとみんなで頑張ろうね☆

 

港区麻布十番の日本人女性のタイ古式マッサージ&アロマリンパの予約制完全個室隠れ家プライベートサロン
【Le CAReLA.麻布十番】ル・カレラ
https://le-carela.com/
080-7468-0020
le.carela1@gmail.com
港区南麻布1-6

営業時間9:00-24:00